un gran sol

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

パンク歌舞伎マクベス!!

タイトルに思わず「!!」付けてしまいましたが、
それぐらいエネルギッシュでレベル高かった「パンク歌舞伎マクベス」

いやー、イヴの夜に行った甲斐がありました


ある企画の構成と演出について、オーバーヘッズのタカヨシくんに
相談していたところ、「絶対参考になると思う」と誘われ、
名古屋能楽堂まで急遽行って来ました。

演出は、ロック歌舞伎「スーパー一座」(※今は解散)の座長として
活動した原智彦さん。
シェイクスピアのマクベス×タートルアイランドのパンクロック×歌舞伎と言う
原さんらしいテーマと組み合わせにVJも加わり、
演出も音も役者もバッチリハマっておりました。
(詳しくはリンクしてあるサイトをご覧下さいませ)

タートルアイランドはパンクロックと言いつつ、和太鼓に
篠笛、シタールにジャンベまで操る“国境なき音楽団”でありました。

来ているお客さんもお年寄りから大学生風のカップルまで幅広く、
みんなが純粋に楽しめる演劇でしたね。

ちなみに、
予約殺到のため明日(25日)の追加公演も決まったそうです(パチパチ!)



舞台は撮れなかったので、
代わりに名古屋城(の看板のみ!! ‥‥だって入場料取るんだもん、、、)
で許してね。

あー、加藤清正の像も撮り忘れたぁ



Subscribe
Comment
Send a Comment